マイページでは、プロフィール・資格・スキルなどの登録情報や、転職活動の管理・確認ができます。

よくある質問

  • マイページとはなんですか?

    • MS-Japanにご登録中の情報の確認や修正が行うことが出来るwebページです。詳細はサービス紹介ページにてご確認ください。
  • マイページはメールアドレスが無いと利用できませんか?

    • 申し訳ございませんが、MS-Japanのマイページはメールアドレスが無いとご利用できません。
      フリーのメールサービスなどでアドレスを取得してからご利用ください。
  • マイページID発行の手続きをしましたが、仮パスワード発行メールが届きません

    • 【PCのメールをご利用の場合】
      • ご利用のメールサービスによっては迷惑メールに振り分けられる可能性がございます。「@jmsc.co.jp」からのメールが迷惑メールにならないよう設定変更をお願いいたします。
        (迷惑メールの設定方法はご利用中のメールサービスによって異なります)
    • 【携帯のメールをご利用の場合】
      • 携帯電話のメールアドレスでご登録の場合、ドメイン指定の設定が必要な場合がございます。
        ご利用中の携帯電話会社の受信設定にて「@jmsc.co.jp」の受信を許可設定にしてください。
  • ログインIDの変更方法について教えてください

    • マイページにログイン後、プロフィール編集画面にて、「E-mail(ログインID)」を変更してください。
  • ログインIDを忘れてしまいました、どうすればよいですか?

    • お電話、もしくはお問合せフォームより、ログインIDを忘れてしまった旨をご連絡ください。
      ご本人様確認の上、登録済みのmailアドレス宛てにID再発行のご連絡をさせていただきます。
  • パスワードの変更方法について教えてください

    • マイページのログイン前画面にて、ログインボタンの下にある「パスワードを忘れた方はこちら」よりパスワードの再発行の手続きをしてください。
  • パスワードを忘れてしまいました、どうすればよいですか?

    • マイページのログイン前画面にて、ログインボタンの下にある「パスワードを忘れた方はこちら」よりパスワードの再発行の手続きをしてください。
  • 登録情報の変更方法を教えてください

    • マイページにログイン後、プロフィール画面より変更したい項目を選択し変更してください。
  • 職務経歴書や履歴書のファイルをアップロードしようとするとエラーが出てアップできません

    1. ファイルの種類をご確認ください。アップロードできるファイルは、エクセル( xls、xlsx)ワード(doc、docx)、pdf 、gif、jpeg、jpgです。
    2. 全ファイルの合計サイズが8MBを超えている場合アップロードできません。アップロードされているファイルを削除してから再度お試しください。
  • おすすめキャリア診断の診断結果はどこから確認できますか?

    • マイページログイン後、右ナビゲーションにあるおすすめキャリア診断よりご確認ください。
      診断結果をマイページからご覧いただけるようになりましたら、メールにてご連絡差し上げます。
  • 転職サポートサービスの利用停止はどこから手続きできますか?

    • マイページログイン後、プロフィール画面より、プロフィール情報にある「現在、転職活動中ですか?」を
      ”いいえ”に変更して頂きますと、転職サポートサービスが利用停止となります。
  • 退会手続きはどこからできますか?

    • マイページログイン後、右上にある「マイページの使い方」ページに退会手続きを用意しております。
      退会手続きには、選考中の求人のご対応、および転職サポートサービスの停止のお手続きをしていただく必要がございます。
      選考中の求人がある場合は、求人担当までご連絡下さい。